chito photo

猫と山とカメラの日々

銭函天狗岳

DSC_3901

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

 

略して『銭天』。土曜日に登ってきましたのでその様子を。よろしければ続きをどうぞ。

 

 

レンズは全てNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sです。

ぽつぽつと咲いていたシラネアオイ。存在感がありあます。

DSC_3974

 

短いコースなのですぐに山頂です。奥に見えるのは手稲山

DSC_3930

 

春先特有の霞により眺めはあまり宜しくありませんでした。

DSC_3954

 

下山途中で見つけたサンカヨウ。好きな花のひとつです。

DSC_3987

 

木漏れ日に咲く花

DSC_3990

 

往復で2時間もかからない山ですが途中急登があったり、山頂からの眺めが良かったりで結構楽しめる山です。懸念していた膝痛ですが、この日は歩き方・姿勢を意識して登ったのでそこまで膝に負担がかからなかった気がします。もう少し距離のある山でも試してみたいですね。