chito photo

猫と山とカメラの日々

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真は過去のものですが

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G 温帯低気圧で風がビュービュー吹いていたので市内の紅葉も一気に落ち葉となりました。今朝は藻岩山もうっすら雪化粧していたので、いよいよ初冬の雰囲気です。寒い。

風邪をひいているのに

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G 飲みには行かねければならない、サラリーマンの辛いところです。ってか月曜ですよ、まだ。

風邪ひきさん

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 昨日寒風吹きすさぶ中、冬タイヤに交換して汗をかいた後、散髪して首回りをスースーさせていたらすっかり風邪の症状を重くさせてしまいました。先週も風邪気味だったのですがユンケルとのどぬーるで上手く誤魔化…

100−400mmに興味津々

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G タムロンから新しいレンズが発売されます。シグマが先行して発売しているライトバズーカと同じ焦点距離の100-400mmです。 実は春先にライトバズーカ欲しいなぁと思案していたのですが、何に使うのかも明確ではなかったので…

久々のExploreキター!

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G flickrのExploreにおとといの写真が選ばれました。やっぱり嬉しいものです。 typeb27.hatenablog.com

紅葉の下に集う金魚

NIKON D750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED 最近冷えるねぇ、とか言っているのでしょうか?

移動ばかりの一日

Nikon D750/NIKKOR 50mm f/1.8G 移動7時間、仕事2時間。体は疲れますが悪くないです(^^)

すっとぼけ

Nikon D750/NIKKOR 50mm f/1.8G 相変わらずすっとぼけた顔をするエルです。「ん?」といったところでしょうか。

札幌市内で初雪です

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G 台風の影響はそれほどでもなかったのですが、寒さが厳しく市内では初雪が降りました。 写真は昨日の樽前山です。寒く見えますが意外に暖かい山頂でした。

樽前山は曇天模様でした

Nikon D750/NIKKOR 50mm f/1.8G 写真は昨日の青空と紅葉ですが、今日は樽前山に登ってきました。残念ながら曇天だったので暗い写真を量産する作業になってしまいましたが、SNSで知り合った山&写真好きの方々との山行は楽しいものでした。

ありがとうございます!

Nikon D750/NIKKOR 50mm f/1.8G カメラ目線ですが、チトも深く感謝しておりますm(_ _)m あ、賞品にピントが合っていない^^; 「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」の賞品「はてなブログ真空断熱ボトル」が届きました♪ 今週の初めに届いていたのですが、…

乾燥注意報

OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 そろそろ乾燥が気になる時期です。すでに踵がカサカサになりつつありますが、エルの肉球も乾燥しつつあるようです(^^) ちょっとボケすぎですね。

先月の夕焼け

NIKON D750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED かれこれひと月ほど前に撮った夕焼けです。この頃はまだ暖かかったのですが・・

グラデーション

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G 緑からオレンジ、赤に染まる過程を眺める。

札幌市民に人気の山

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 渋滞とまではいかないものの、天気の良い週末は沢山の登山者で賑わっている藻岩山です。老若男女、年齢問わず人気の山ですね。雪が降ってクマが冬ごもりしてくれたら夜景を撮りにナイトハイクしたいです。

そろそろコートを出さないと

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 朝は太陽が出ていればそこそこ暖かいのですが、帰宅時に停留所でバスを待っているときに吹く風が冷た過ぎます。 エルは陽の当たる午後にはご機嫌です。羨ましい。

透過光が美しく

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD なんの木かは知りませんが、丸い葉っぱっていうのが可愛らしいですね。

さっそく藻岩山に登ってきました

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 久々の秋晴れの中、修理が終わったカメラをぶら下げて藻岩山を散策してきました。 やっぱりカメラがあると出かけたくなりますね。

久々のススキノ

OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 帰宅もブログも遅くなってしまいました。

キレイになって返ってきました

NIKON D750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED いわゆるリコールのようなD750の修理でしたが、無事シャッターユニットの交換が終わって手元に戻ってきました。ユニット交換の際に必要だったようでグリップのゴムも全て新品になってとてもお得な気分です:)

修理完了のお知らせ

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G ニコンイメージングジャパンからD750の修理完了メールが送られてきました。今週末には使えそうです。まずは猫ですかね。

まだストックがありますので・・

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G カメラが入院中で最近の写真がありませんが、大雪山で撮りためた写真が沢山あります。似たような写真が続くのですがご容赦を

疲労困憊なエル

OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 昨日からおばあちゃんが我が家で一泊したのですが、極度の人見知りのエルは丸一日隠れて怯えていました。保護猫なので過去にどんなことがあったのかは分かりませんが、人間に嫌がらせでもされたのでしょうか…

実るほどに頭を垂れる稲穂かな

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD そろそろ新米が美味しい季節です。

降ったり止んだり

NIKON D750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED 小雨が降ったり止んだりの一日。掃除や買い物など家の用事を済ませて明日はゆっくりしましょう。

連休ですね

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G カメラが返ってこないので何をして過ごすか思案中

生命線

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 右肩痛を訴えるチト選手。軟投派である彼の生命線、コントロール重視のピッチングが続けられるのか不安が残ります。

中秋の名月

NIKON D750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED 残念ながら札幌は曇り空で満月を拝むことができません。写真は先々週くらいに撮った石狩浜のススキです。

ただいま修理中

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G D750がシャッター点検のために先週の土曜日から入院中です。カメラがないと出かける気力も半減するために週末は家でゴロゴロしていました。点検が完了するにはまだ1週間近くかかりそうなので今週末の3連休もゴロゴロしそ…

ん?

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD なかなか表情が豊かなエルです。