chito photo

猫と山とカメラの日々

十勝岳をGR3で

R0002659

RICOH GRⅢ

 

晴天!週末にこんなに良い天気に恵まれるのは久しぶりです。ちょっと足を伸ばして十勝岳に登ってきました。何枚かアップしますのでお付き合いの程を。写真は全てGR3です。

 

 

望岳台から登りました。最初のうちはマルバシモツケの花が多く咲いています。

R0002625

 

美瑛岳との分岐

R0002628

 

基本的にこんな登山道です。暑い!

R0002634

 

しばらく進むと十勝岳が全貌を表します。モクモクしているのは火山ガス

R0002643

 

至る所にケルンが見られます。

R0002658

 

振り返ると美瑛岳、その向こうには大雪山

R0002673

 

山頂から。雪の残る富良野岳がカッコ良いです。その奥にうっすらと見えるのは芦別

R0002697

 

心を鬼にしてGR3だけ持って登れば荷物が大幅に減りますね。と言いつつ今回はZ6も持ってきました。折角の十勝岳なので・・明日以降にでもアップします。