chito photo

猫と山とカメラの日々

Z 24-200 良いと思います

DSC_9037

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

 

金曜日の夜に届いたZ24-200mmをこの週末に使ってみました。一昨日アップした写真もそうなんですけど未明から朝にかけてなので三脚に据えて撮影しています。今日の写真はワイド端でf値は10です。比較対象が今まで使っていたZ24-70mm f/4 Sになりますが絞って撮る分にはなんら遜色がないと思いました。こんな暗い写真だと分からねぇだろって話ですけどね。使い道としては登山若しくは朝夕に三脚に据えて絞っての風景撮影と考えたら良い買い物だったと思っています。200mmでの撮影も楽しいですよ。