chito photo

猫と山とカメラの日々

樹氷狩り

DSC_4682-Edit-Edit

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

 

先の祝日に樹氷狩りに行ってきました。そんな言葉ないですけど・・季節感がズレてしまわないうちに複数枚アップしますのでお時間のある方は続きをご覧ください。

 

ゴンドラですいすい〜っと登れば見事な樹氷を見ることができます。よく見るとバックカントリーで滑ったあとが何本も見えますね。雪崩怖くないのかな?

DSC_4717-Edit

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

 

レンズを変えて写します。これは手前の木にピントを持ってきましたが良く分からなくなりましたね・・

DSC_4782-Edit

Nikon Z6 / NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

徳舜瞥山のモンスターとはまた違った趣があって楽しいです。何より青空ってのがテンション上がります。

DSC_4800-Edit

Nikon Z6 / NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

陽が高くなってくると細い枝に付いた氷も溶けてきます

DSC_4834-Edit

Nikon Z6 / NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

最初の写真と反対側から眺める駒ケ岳。やっぱりコッチの方が好きなんですよね。

DSC_4893-Edit-Edit

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

 

以上ですお付き合いいただきありがとうございました。