chito photo

猫と山とカメラの日々

富良野岳登山

午前5時過ぎに車内から見た富良野岳は美しかったのですが、登り始めたら終始ガスの中黙々と歩みを進める苦行でした。虚無・・

DSC_4876

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

 

 

花の百名山だけあって多種多様な花々が咲き誇っていました。視界が効くのは足元くらいなので取り敢えず色のある花を撮ります。コマクサは相変わらず美しい。ピントも何もあったもんじゃないですが・・

DSC_4867

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

 

 

イワカガミ。個人的には余り馴染みのない花です。色といい大きさといい可愛らしい花です。

DSC_4872

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

 

 

これは名前が分かりません。山頂近くに咲いていました。キク科の花なのでしょうね。水滴がすごいです。

DSC_4875

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

 

 

ほぼ下山の安政火口あたりで今日初の青空が!一瞬ですが嬉しいものです。

R0005815

RICOH GR Ⅲ

 

 

コンドロイチン効果かは分かりませんが膝痛は発生しませんでした。ええやん。