chito photo

猫と山とカメラの日々

初秋の銭函天狗岳

DSC_7867

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

 

雨だから家でまったり・・と思っていましたが、午後から抜けるような青空になりました。近場でサクッと登れる眺めの良い山といえば八剣山か銭天ですが南の方はまだ曇天だったのでスカッと晴れている銭天に向かいます。写真を何枚か撮っていますのでよろしければお付き合いください。

 

レンズは全てNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sです。この季節になるとキク科の花が多くなるのでしょうかね。

DSC_7892

 

日が当たるキリンソウ・・だと思う

DSC_7888

 

50分ほどで山頂

DSC_7858

 

地図を頭に浮かべながら石狩湾のキレイに湾曲した地形を楽しみます

DSC_7883

 

マムシ草 禍々しいフォルム。期待を裏切らない毒のある実

DSC_7900

 

久しぶりに良い汗をかきました。この連休中にもう一回くらい近場の山に行きたいですね。最後までご覧いただきありがとうございました。