chito photo

猫と山とカメラの日々

西野神社

DSC_9175

Nikon Z6 / NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

紫陽花が見頃を迎えている西野神社へお邪魔してきました。久しぶりに複数枚アップしましたので時間のある方はお付き合いください。写真はすべてNIKKOR Z 50mm f/1.8 Sで撮影しています。

 

1枚目こそハイキー気味に撮っていますが、紫陽花は基本アンダー目で撮りたくなりますね。

DSC_9156

 

おみくじをこの水に浮かべていた方がいましたが何か意味があるのでしょうか?

DSC_9224

 

神社っぽいマークに惹かれて・・

DSC_9205

 

恋昇(こいのぼり)・・縁結びの神社らしくカップルが多く訪れていました。

DSC_9214

 

どこの神社も手水舎の柄杓は撤去しているようです・・コロナめ!

DSC_9211

 

白い紫陽花、奥に赤い紫陽花

DSC_9160

 

規模は小さいですがとても雰囲気の良い神社です

DSC_9197

 

楽しくて何枚も撮ります

DSC_9164

 

是非、雨の日にも訪れたいですね

DSC_9200

 

以上、西野神社の紫陽花でした。最後までお付き合いいただきありがとうございました。