chito photo

猫と山とカメラの日々

中島公園のサクラ

R0001631

RICOH GRⅢ

 

昨日撮ってきた中島公園のサクラを。毎年同じことを繰り返していますがサクラのレタッチは難しいです。昨日Twitterに同じ写真をあげていますが柄にもなくふわふわしたレタッチをしています。今日になって見返してみるとちょっと違うなと思い改めてレタッチし直したものを載せていきます。暇な方はお付き合いを・・

ちなみに上の写真は運よくピンク色のタクシーが来たので速写番長のGR3で納めることができました。

 

これもサクラと車です。空の感じが妙に気に入っている一枚です。

R0001654

RICOH GRⅢ

 

サクラと影。いいタイミングで席を立ち歩き出した紳士に感謝

R0001703

RICOH GRⅢ

 

GR3が楽ちんすぎて枚数も嵩みますがZ6でも撮っています。

 

DSC_5437

Nikon Z6 / NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

 

DSC_5469

Nikon Z6 / NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

GR3で撮るよりも線が細くて繊細な気がするのは贔屓目なのでしょうか。

DSC_5499

Nikon Z6 / NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

今日も高曇りではありましたが時折り日が差す天気でしたので少し撮り歩きました。この時期は使命感を持って撮っているような気がしますが、遠出ができないGWを少しでも楽しませてくれる良い趣味だとしみじみ思いました。