chito photo

猫と山とカメラの日々

花手水 札幌

DSC_1004

Nikon Z6 / NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

今日9月22日まで札幌市及びその近隣の神社で花手水を開催していました。比較的近い神社を何軒か回ってきたので数枚アップします。ちなみに上の写真は中央区にある諏訪神社さんの花手水です。勿論どこの花手水も素晴らしいのですがアタマひとつ抜けている感じがしました。

  

レンズは全てNIKKOR Z 50mm f/1.8 Sです。

豊平神社さんの花手水。落ち着いた色合いも好きです。

DSC_0965

 

豊平神社さんの狛犬は小さな狛犬を従えています。

DSC_0973

 

護国神社さんはカラフルでした。

DSC_0943

 

発寒神社さんもキレイでした。全体像が分からなくてスミマセン

DSC_1049

 

発寒神社さん。そういえば七五三の時期なんですね。

DSC_1040

 

これも諏訪神社さんです。

DSC_1007

 

他に伏見稲荷さんにもお邪魔しましたが余りにもヘタクソな写真しか撮れていなかったので割愛させていただきます。どうやって撮ったら良いものか非常にアタマを悩ませました。もし来年も行われるのであれば是非リベンジしたいものです。