chito photo

猫と山とカメラの日々

木綿のハンカチーフ

最近よく口ずさんでしまう・・・

1番しか知らなかったが

こんなにも悲しい歌だなんてしらなかった





恋人よ僕は旅立つ

東へと向かう列車で

はなやいだ街で君への贈りもの

探す探すつもりだ

いいえあなた

私は欲しいものはないのよ

ただ都会の絵の具に

染まらないで帰って

染まらないで帰って





恋人よ半年が過ぎ

逢えないが泣かないでくれ

都会で流行りの指輪を送るよ

君に君に似合うはずだ

いいえ星の

ダイヤも海に眠る真珠も

きっとあなたのキスほど

きらめくはずないもの

きらめくはずないもの





恋人よいまも素顔で

口紅もつけないままか

見間違えるようなスーツ着た僕の

写真写真を見てくれ

いいえ草に

寝ころぶあなたが好きだったの

でも木枯らしのビル街

体に気をつけてね

体に気をつけてね





恋人よ君を忘れて

変わってく僕を許して

毎日愉快に過ごす街角

僕は僕は帰れない

あなた最後の

わがまま贈りものをねだるわ

ねえ涙拭く木綿の

ハンカチーフください

ハンカチーフください






椎名林檎が唱ってた

すごい良かった