chito photo

猫と山とカメラの日々

銭天へ

DSC_5572

Nikon Z6 / NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

 

連休明けのサラリーマンを嘲笑うかのような快晴&ポカポカ陽気。幸運なことに休みを取得できたので久々に銭函天狗岳に登ってきました。一年前には50分くらいで登っていたのですが体力の衰えからなのか1時間をゆうに超える山行となりました。道中の花なんかを撮っていますのでよろしければ続きをご覧ください。

 

太陽を背に発色の良いエンレイソウ

DSC_5588

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

 

ヒトリシズカは咲き始めといったところ

DSC_5603

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

 

似たような花が多くて覚えきれない白い花、ニリンソウだっけ?

R0001778

RICOH GRⅢ

 

シダックス

R0001792

RICOH GRⅢ

 

急登にゼエゼエ言いながら山頂に到着。奥に見える手稲山にしなくて良かったです。

R0001822

RICOH GRⅢ

 

やや霞んではいますが石狩湾も見えて満足です。札幌は今年1番の気温23℃ですって。

R0001836

RICOH GRⅢ

 

低山ハイクの時はGR3だけでいいんじゃね?と思った次第です。お付き合いいただきありがとうございました。