chito photo

猫と山とカメラの日々

好きなねこ写真10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

P3171205

OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

 

かれこれ5年以上お世話になっている「はてなブログ」さんが10周年を迎えられたということです。毎日写真と駄文をアップさせて頂いていますが今回は「はてなブログ」さんの特別お題「好きな◯◯10選」に参加してまだ見ぬレッドスターをゲットしようと思います。

どうせなら写真に関することで選ぼうと祝日の昼間から頭を悩ませていましたが、うちのねこの写真が沢山あるのでお気に入りを10枚選んでみることにしました。1枚目はチトが我が家に来て間もない頃の写真です。なんと可愛いんでしょう笑。こんなデレた感じがあと9枚続きます。お時間のある方は続きをどうぞ。

 

ananの猫特集に載せてもらったのはプチ自慢です

R0014040

RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 

チトが我が家に来てから1年後に保護猫のエルを譲渡して貰いました

DSC_8602

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G

 

初めのうちはシャーーーーーッと言われ続けたものです

DSC_0297

Nikon D750/AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

 

チトと比べるとやはり子ども。シャーシャー言われても可愛いのです

DSC_5105

Nikon D750/AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

 

はてなブログ」さんから記念品を頂いた記念に・・らしいポーズをとるチトが笑える

_DSC0271

Nikon D750/AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

 

現在進行形で人に慣れずビビりで何処かに隠れたがるエル

DSC_2488

Nikon D750/AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

 

男前な雰囲気を醸し出すチト

_NCL4197

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD

 

2匹で写っている写真が少ないのですがこのなんとも言えないすっとぼけた写真が好きです。

DSC_0476-Edit

Nikon Z6 / NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

最後は先代ニコの写真 重い病気を患って半年しか一緒に暮らせませんでした。あ、泣きそう

DSCF7606

FUJIFILM X-E2/XF35mm F1.4

 

古い写真に遡って選んでいたら最近の写真にたどり着く前に10枚になってしまいました。それにしても最後の写真で使用しているX-E2とXF35mm f1.4は良い写りをしますね。当時はRAW現像をしていないので撮って出しだと思いますが改めて見返して驚いています。

 

はてなブログ」さん楽しいイベントをありがとうございます。また、最後までご覧いただいた皆さんありがとうございました。おかげさまで佳き休日を過ごせました。