chito photo

猫と山とカメラの日々

連れポタ

イトスケと連れ立ってポタリング
青空とまではいかないが常に薄日が差して暖かい

公園の一角に咲いていたカタクリの花
こんな中心部でも咲くんだなぁ、と
カタクリ?
RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

自転車では家の近所しか走ったことがないイトスケにとって
中心部まで漕いでいくってのはちょっとした冒険なんだろか

円山公園では絶好の花見日和につき大勢の人で賑わっており
ジンギスカンのいい匂いが漂っていた

これは4日前の円山公園
桜2013?

同じく4日前、神宮の桜
神宮の桜
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

神宮ではエゾリスを目にしたが残念ながら写真に収めることは叶わなかった
ちょっとした坂道を登っただけだがアイスコーヒー(イトスケはいちごジュース)で
エネルギー補給を挟んで中島公園へ向かう

当然こちらでも桜は満開
中島公園桜
RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

にしても桜を撮るのは難しい・・・
去年も同じような感想を持ったような気がする

---------------------------------
走行距離 11.21Km