chito photo

猫と山とカメラの日々

万灯会

東本願寺会館北海御廟『万灯会

万灯会1
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

地味に楽しみにしていたので仕事を終えてダッシュで帰宅
すぐに支度を済ませて北海御廟へ向かう
近所なので月光号で数分後には到着

万灯会6
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

万灯会なるものは初めてで
最近までは存在すら知らなかっんだけど
訪れてみると風情があって良いものだなぁ、と

万灯会4
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

残念だったのは蚊の襲撃を喰らい7箇所ほど刺されてしまったこと
雨上がりということもあり蚊の活動も活発になっていたのか?

体質だと思うんだけど刺された直後に痒さのピークがくるので
2時間ほど経った今はもう痒みはない>田舎者万歳

万灯会2
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

来年は防虫対策をしてゆっくり楽しみたいです