chito photo

猫と山とカメラの日々

分からんね

今夜は打ちっ放し

そういえば、昔なら打ちっ放したあとはアバラが折れてるんじゃねぇ?
ってくらいの筋肉痛に見舞われたけど今回はそうでもない
ひょっとして打ち方間違ってる? と不安になるんだけど

確かアドレスをとるときにハンドファースト気味に構えていた記憶があるが
そうするとめっちゃフックするので自然に構えてみる
でもそれだと全然ボールに力が伝わっていない感じの打球になって納得しない

あと、体とクラブの間をどのくらい離して構えていたのかとか
アイアンは縦振りでドライバーは横振りにしていた気がするとか
色々試してみるけど一向にしっくりこない
たまーに納得の打球が飛ぶんだけど続かない

もー!頭を使うなー! 
体も思う通りに動いていないのかも知れない
可動域が狭くなっているとか、ね