chito photo

猫と山とカメラの日々

家族

しばらく更新していなかったが

それは後で書くことにします・・・



13時13分実家から着信

この時点で嫌な感じがしたんだけど



電話は母親から

「大変なことになった」

「私からは言えないからお父さんにかわるね」



・・・

「お父さんだ・・・○○(兄の名前ね)が死んだ」



こんなときって「なんで?どうして?」しか言えないんだね

かろうじて「あまり落ち込まないでくれ」と伝えるのが精一杯

直後から激しい胃痛

体って正直に反応するもんだ



小さい頃は自慢の兄だったりしたんだよなぁ

小学生の頃YMOを聴いたのも

アナーキーやクラッシュ、ピストルズを聴いたのも

ストーンズを聴いたのも・・・全部兄の影響だもんなぁ

ギターを始めたのもそうだし

村上龍花村萬月を読み始めたのもそうだ



最後に逢ったのはおととしの正月だったか?

最後に話したのは娘が小学校に入学したときかなぁ?



ダメだ、全然実感がわかない