chito photo

猫と山とカメラの日々

墓参り

墓参りへ



オレは兄弟で末っ子

長く生きる確率は兄よりも多い

いや、全然わからんけどね・・・



ま、オレが長く生きると仮定して

じいさんの思い出、記憶っていうのは

オレが死んだらオシマイっていうことを言いたかった



オレが死んだら「Qえもん」さんとの思い出を持つ人間が

だーれもいなくなるってこと・・・

なんか、悲しくない?



まぁ、歴史上に名を残す人物にでもならないと

その人が何を思って、何を残したかなんてぇのは、わずか3世代でお釈迦

一国の首相、芸術家、小説家、超一流のスポーツ選手には、もうなれないし・・・

息子がいるからとりあえず2世代は記憶に残るかな



そんな息子と科学館へ

昆虫のイベント

虫嫌いの息子、嫁を尻目に、一人夢中な中年オヤヂ

結構、いや、すごく面白かったんですけど、何か



思わず唸る綺麗な蝶々

364670b0.jpg