chito photo

猫と山とカメラの日々

F1

今週末はF1の開幕戦



楽しみはやっぱり佐藤琢磨

中島悟、鈴木亜久里は好きだったけど

右京や虎之助はあんまりだった…



昨シーズンの佐藤琢磨

F1って楽しいんだなと思い起こさせてくれた

モナコGPのスタートなんか痺れまくりだったし



主なレギュレーションの変更は

基本的に予選、決勝とタイヤは1セット

エンジンは2レースで1基使用

ってなところか。



タイヤに優しいドライバーが有利かと

佐藤琢磨は不利かも知れない(笑)



ホンダエンジンはパワー重視で耐久性に疑問が残るし…



なかなか興味が尽きないシーズンになりそうですな。

フェラーリのニューマシンは開幕戦に間に合わないらしいし。