chito photo

猫と山とカメラの日々

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い…

2日連続で遊びすぎたので眠い。 明日からまた仕事。鬱だ。

2打席連続

昼間は息子とお留守番。夜は昨日のメンバーで繰り出す。 ジンギスカン「だるま」旨かった。腹一杯食べた。明日は下痢だろう。 心から笑う、涙が出るほど笑う。これも健康にいいんだろう。こういう人たちは大切にしなくちゃいけない。

あらっ!

午後、眠い目をこすりながら仕事をしているとメール着信。Hさん異動決定(驚)。 旭川ということで…まぁ良かったほうではないかと。 転勤がある。ここがサラリーマンの辛いとこですね。「行け」と言われたら行くしかない…僕が函館に行ったときなんか異動の…

やっと…

仕事をそそくさと切り上げてスロ屋へ。 打つのは北斗と決めている。 しかし、大人気の北斗…そうそう空き台はなく、徘徊すること3件目、まぁまぁよさげな台を確保。 11連…緑 初10連超え 単発…白 12連…青 初ユワシャ♪ 単発…白 4連…白 約1時間半でこの…

またか

荒れ模様の一日。天気がね。 朝はぽかぽか陽気でバスを待つ間も「春近し…」なんて浮かれていたんだけど。 帰る頃には春一番と呼ぶには冷たすぎる雪交じりの強風。 春は遠い…。

みかん

バトルボーナス1回目。 剛掌波キターッ! トキかわすー♪わっしょいわっしょい♪ バトルボーナス2回目。 剛掌波キターッ!! ケンシロウモロ喰らう。 雲動かず… ユリアで頼むーっ リンで継続♪ バトルボーナス3回目 青で…青でお願いします。 赤で下からパー…

これといったこともなく、週の真ん中水曜日、真ん中もっこり夕焼け(略) 一週間て長いねー、でも1ヶ月は早いし、1年はマッハで過ぎていく。 30超えたらこの傾向がより顕著になってきた。人生半分。

はぁ?い?♪

いくらちゃんは「はぁ?い?」しか喋らないが、最近うちの息子も「ハイ」と言うようになった。どこで覚えたんだ。 まあ、何を聞いても「ハイ」なのだが(汗)。まるで親バカ丸出しだが、かわいいと思う。日を追うごとにかわいくなっているような気がする。 一…

ローソンにて

「えっと、キャメルください」 「はい♪」 なぜか「からあげクン」をもってくる女性上級店員。しかも、黄色だ。 「あの、からあげクンじゃなくてキャメルなんですけど…」 「あっ、すいません(恥)」 キャメルとからあげクン。1文字もあっていないんですけど…

恒例の…

家族でお買い物。 息子のモンキーパンツ(なんじゃ、そりゃ)を購入。 最近は息子の洋服ばかりで、俺や嫁の洋服を買っていないな…こんなものなのかなぁ。

桃太郎

朝の9時から物置の屋根の雪下ろし…実は自治会長でして(笑)率先してやらなきゃ示しがつかないんです。小雨交じりで重たくなった雪をスコップで下ろす作業をもくもくと1時間。腕がパンパンなんですが。 午後は11ヶ月の息子とお留守番。今日はいい子にし…

我が生涯に一片の悔いあり…

ケンシロウ服破る→キョロキョロ→服破る→服破る→バトルボーナス(喜) ごきげんで消化すること5回目のBB。ケンシロウの攻撃。ただのパンチ。ラオウ、モロに喰らう(喜)。ひょっとして84%継続?なんて思いながら6回目のBBを消化。そのとき事件が! …

天下布武

山佐から新台が出るようですね。 「天下布武」 いろんなメーカーの良いとこどりみたいな感じで。たぶん、山佐テイストで面白く仕上がってるのではないでしょうか。打ってみたいです。

オマーン国歌♪

W杯予選。とりあえずTV観戦。 「それでは、オマーン国歌の斉唱です」 オマーン国歌、オマーンコッカ、おまーんこ…っか?ぐふふふ。 こんな、低レベルなことで笑える私は幸せなのでしょうか? 日本が勝とうが負けようが関係ないけど、サッカー自体は好きで…

車検!

ああ、車検が3月だ。 愛車のフォレスター、もう7年もたつのか…。私の車歴では一番長く乗っている愛しい愛しいフォレスター。 ここしばらく欲しい車などなかったのだが、最近スバルでアウトバックなる車を出した。以前のランカスターらしいが、こいつが格好…

FF?X?

一週間ほど前に購入して、ちょくちょくプレイしてますが、RPGに馴染んでいない体質のため、戦闘が非常に下手です。 色々武器もあるし、魔法もあるんですが、何が何に効果があるのかサパーリです。そのうち大きな壁にぶち当たって萎えそうです(笑)

いつものように、通学のバスに乗ると珍しく混雑している。ちょっとしたおしくらまんじゅうをカマして乗り込まないといけないほどにだ。 むぅ?、暑い、暑い。 なんなんだ、この熱気は。 運転手サン暖房入れすぎじゃねぇか? しかも、このすし詰め状態。隣のご…

今日の見せ場。

BB後のSDB単発… Hさん、つーさん、ばー様が稼働中のスロ屋に逝ってみる。 座れそうな台なし。北斗に至っては満席!最近どこの店に行っても満席だな。まあ、打ちたいっていう気持ちにさせる台であることは確か。 仕方なく、というか自ら望んで無理矢理…

おぉっ!

昔は意味もなくドキドキしていたバレンタイン監督。 結婚してからは、その存在さえも忘れていた… いつものようにスロ屋に出かけ、かる?く負債を増やして帰ってくると、カミさんがニヤリ。 な、なんなんだ(汗) すると、美味しそうなガトーショコラをふるま…

いかん…

すっかりドロンジョ様の虜だ(笑) 実は、まともに打ったのが先日の話なので、家に帰ってネットで色々調べて知識を蓄えてみた。あ?、あのときの演出は確定だったのね♪みたいなことが分かったので無性に打ちたくなってしまった。 しかし、週末に高設定を置く…

会議

仕事での会議は長いのが常。 も、ちょっと短くならないものか。 頭数だけ揃っても、たいして良い案が生まれる訳でもなく…。俺は消耗しているのか? さぁ、週末♪生きている感覚を取り戻しましょう。

お天気で良いです。

昨日休んで終日スロ屋に入り浸っていたため、当然家族サービスというか、買い物。 その後床屋へ行きサッパリ。僕は髪を切る頻度が高いと自負している。ちょっとでもえり足に違和感を感じるとダメなのだ。 かの横山やっさんは毎日床屋に行っていたと聞く。そ…

ドロンジョ

はじめにお断りしますが、昨日(10日)の話です。 仕事をサボタージュのうえ、スロ屋へ。6が導入されるイベントに参加。 実は、はじめて参加するのですが、メール会員の私のところには毎回何番台が6であるか通知されるのです。 そのメールを遡っていくと…

結果…

ちょっと遅くなりましたが、土曜日は爆死でした。 巨人にて、朝一40Pでビッグ。その後リプ3連を4回引いて3回が特訓(単発)に繋がる好発進。 こりゃ、ひょっとすると…。 その後、ナイターorやりおった7回かますも、特訓入らず。萎えてヤメ。 ドロン…

そうなの…

同じ係で仕事をしているBさん。体調がおもわしくないため、月水金と病院へ行かざるを得ないため、若干早めに帰らなくてはいけない。 「でも、土日に病院じゃなくて良かったですね」と私。 「そだね」とBさん。 別の日の喫煙所で、ほかの係のCさん。 「B…

明日のために(その2)

僕が一番好きなイベントが明日です。 とりあえず、閉店1時間前にスロ屋を覗いてみます。覗くだけだ…。覗くだけだって。 おや、いつのまにか千円が10枚になっている(汗) 99回の北斗に2ペソ キンパルに2ペソ…B1回、R1回 持ち玉でジャグに…B1回…

明日のために(その1)

早く寝よう。 おっと、手抜きか…

星君!の設定は?

リプ3連ナイター点灯。 ナイター点灯中にリプ3連! 次のゲームで特訓、そしてビッグ♪ ビッグ終了後ほどなくリプ3連(驚) … … で、都合5回の特訓突入。 ここで考えられるのは、特訓3連+単発+単発。或いは、特訓5連。 6のつもりでうってたんだけど、…

白い巨塔

ほとんどドラマの類を見ない私ですが、これだけは欠かさず見ています。 鵜飼教授面白すぎ♪笑いのツボがいっぱいあります。 田宮二郎のほうが面白かったなぁ… 正月にオヤジが言っておりましたが、是非見てみたいものです。 今日も肝心なところでアメージング♪…

ここ2,3年猛烈にでかいニジマスを上げている友人がいる。 何匹も、だ。 彼とは昔から一緒に釣り歩いているが、俺が釣りに行けなく(行かなく?)なってから驚愕の釣果をあげているのだ。 毎年シーズンになるとでかい鱒を添付したメールが送られてくる。 …