chito photo

猫と山とカメラの日々

我が生涯に一片の悔いあり…

t9dld7k8.BMPケンシロウ服破る→キョロキョロ→服破る→服破る→バトルボーナス(喜)



ごきげんで消化すること5回目のBB。ケンシロウの攻撃。ただのパンチ。ラオウ、モロに喰らう(喜)。ひょっとして84%継続?なんて思いながら6回目のBBを消化。そのとき事件が!



ケンシロウラオウの蹴りをかわしたところ、コイン補給のエラー。店員を呼ぶ。



コイン補給の後、台を閉じてもエラーのまま。再度挑戦する店員、またしてもエラー。数回繰り返すもエラー収まらず(汗)

店員「すいませんが電源を落としてもよろしいですか。」

俺「いいですよ。ボーナス終わったりする訳じゃないんですよね。」

店員「はい。」



電源を落とし何やら調整する店員。調整が終わったのか台を閉じる。



エラー収まらず。



別の店員登場。コインタンクを隣の空き台と交換、台を閉じる、



エラー収まらず。



店員「メーカーに問い合わせますので10分ほどお待ちください(汗)」

俺「むむぅ。そんなにエライことになってるの?」

店員「はい(大汗)」



10分後



店員「どうやら、深刻なエラーのようです。メーカーに問い合わせてもどうにもこうにも…」

俺「そうですか…で、どうなるんでしょう」

店員「今日は、この台の電源を切ったままにしておきます。故障ということで…。で、お客様、コインの交換をお願いします。」

俺「えっ…。ラオウなら聞こえんなって言うと思いますが…」

店員「あっボーナス中でしたよね、補償しますよ。」

俺「補償って、これから何連するかもわからないのに?」

店員「1回分…というのもアレですから、500枚でお願いします」

俺「あぁ、そうですか…」



このとき俺は複雑な心境だった。今まで7連が最高だった北斗。500枚といえば、ほぼ4回のBB分…すなわち10連したとのと同じこと(嬉)。しかし!ひょっとすると30連、いや50連するかもわからないのである。まぁ大人の対応ということで了承しましたが(笑)



その後、せっかく頂戴した500枚のコインも、別の北斗に飲まれてしまったんですが(笑)



負け!