chito photo

猫と山とカメラの日々

そうなの…

同じ係で仕事をしているBさん。体調がおもわしくないため、月水金と病院へ行かざるを得ないため、若干早めに帰らなくてはいけない。

「でも、土日に病院じゃなくて良かったですね」と私。

「そだね」とBさん。



別の日の喫煙所で、ほかの係のCさん。

「Bさん、なんで週末に病院行かないんだろうね。係の仕事大変でしょう…」

「えっ。休みの日まで病院じゃ大変でしょう。僕等は大丈夫ですよ」

「そうかい、ならいいんだろうけど…どうかと思うけどねぇ」

人それぞれだけど、少なくとも私は仕事を生活(人生)の中心には置いてないので、私の立場だったらと考えたら、Bさんが土日に病院にいかなくて良いのは喜ばしいことだと思うし、そう接している。