chito photo

猫と山とカメラの日々

GR SNAPS

R0002088

RICOH GRⅢ

 

GR3を手に入れてから半年以上過ぎました。通勤、お散歩、風景撮影と様々な場面で活躍してくれていますので当ブログでは異例の28枚アップします。時間のある方は続きをどうぞ。

 

 

風景を撮影しに出かけた際のサブカメラとしても優秀です

R0001102

 

街中でのスナップは得意中の得意

R0001347

 

静止してくれれば猫だって撮れます

R0000291

 

仕事帰りに見上げた夕焼け空も

R0001066

 

 

R0000970

 

夜 SSを少し抑えて動きのある写真も撮れます

R0001045

 

 

R0003792

 

 

R0003721

 

マイナス20℃近くまで冷え込んだ朝でも動作に問題なし

R0000455

 

 

R0000475

 

そういえば今年の夏は連日の30℃超えで暑かった・・

R0002995

 

 

R0000947

 

 

R0003812

 

GR3だけ持って藻岩山に登ったり

R0003306

 

軽さとコンパクトさは山登りにも正義なのです

R0002891

 

 

R0003503

 

 

R0003383

 

 

R0002051

 

 

R0000254

 

 

R0002810

 

 

R0001891

 

 

R0003624t

 

 

R0003912

 

 

R0003900

 

お散歩カメラとしても超優秀

R0003893

 

 

R0003976

 

撮影に苦慮するチトもモノトーンならサマになります

R0003965

 

ということで家でも屋外でも大活躍して貰っているGR3です。実は週末あまりにも暇だったのでGRの過去写真を発掘していました。肩肘張らずに色々なレタッチができるのもGRのなせるところかも知れません。Nikonだと真面目に取り組んでしまいますからね。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。