chito photo

猫と山とカメラの日々

早朝散歩

DSC_7923

Nikon Z6 / NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

早朝の札幌市内をふらふらと撮り歩き。今日のハナシではありませんが。

 

 

DSC_7915

ミラーレスとはいえ街中で一眼を構えるのは未だに引け目を感じるので人の少ない早朝はいいですね

 

 

DSC_7919

こういうパラソル系は開いていた方が良いんですけど贅沢は言いません

 

 

DSC_7929

「しん」としている市内を散策するのも楽しいものです

 

 

DSC_7932

こういうガラス越しのショットも大好きなんですけど周囲に人がいるとなかなか撮れないものです

 

そういう面でいくとGRはほんとスナップに向いていると思います。撮影の動作もスマホとさほど変わらないので人目を気にするタイプの私にはピッタリなのでしょう。でも・・それでもZレンズで撮りたいこの気持ち。分かりますか笑