chito photo

猫と山とカメラの日々

液晶

もう、たまらん

14型のテレビに嫌気がさして

オープンセール中のヤマダへ



一番力のありそうな年配の店員を呼び

気になる機種の説明を受ける

はじめはビクターの120コマ仕様にグラついたが

いやいや、60コマに予測画像を入れてるだけだよ、と

液晶の善し悪しが分かるのはテレビ欄の文字だよ、と



店員の助言を受け

シャープ、パナ、ソニー、日立を比べる・・・パナか?

ちなみに東芝はどうなの?別のコーナーに展示されている(汗)



ん?非常にヨサゲ・・・

色合いも自然だし、明るすぎない

何より文字がキレイに表示されてる

液晶№1の評価も伊達じゃないらしい、テレビ欄も見やすいし

で、何故か他より安い、こりゃ買いだな・・・録画機能付きを購入





夕方から、キングと共に月寒へ

リング、秘宝伝、ジャグ、巨人?、鬼浜と渡り歩き

キング紹介の最初に打っていたリングへ(笑)



これが高設定っぽい挙動で満足のいく出玉♪

お礼の「とんでん」後、帰宅