chito photo

猫と山とカメラの日々

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩の途中

RICOH GR Ⅲ 湿度がまとわりつく。

蝦夷梅雨

RICOH GR Ⅲ 本州方面では早くも梅雨明けのようですが北海道は雨が続きそうです。

モノクローム

Nikon Z6 / NIKKOR Z 50mm f/1.8 S 最近モノクロのレタッチにハマっています。試行錯誤しながら少しづつ気に入ったレタッチが出来つつあります。楽しい。

鬼が笑う

RICOH GR Ⅲ 昨日(6/26)は至って真面目に・・というか衝動的に来年の話をしてきました。

ショウジョウバカマ

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 池塘の脇に咲いていました。なんか良い。 今朝は早起きして塩谷丸山に登ってきました。風が強くて山頂で休む間もなく下山となりましたが良い運動になりました。膝の調子も悪くない。

気づいたら

RICOH GR Ⅲ 夏だった。

雨上がりの夕焼け

RICOH GR Ⅲ 今日はなかなか印象的な夕焼けでした。

遅い春

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 山の中ではようやく遅い春が訪れているようです。

なんだろう

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S なんのための構造物なのか分からない。

時代は変る

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 今日は夏至でした。明日から少しづつ日が短くなることを考えると少し寂しい気がします。なぜかこの感覚は小さい頃から変わりません。

花の名前

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 目国内岳の登山道に咲いていた花。エゾフウロかな?野草は似たような花が多いので自信がありません。

父の日

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 好物を頂きました。感謝感謝。

雲海

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S こういう景色を目にすると山に登るのも悪くないなと。

逆転

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 連続盗塁死とか舐めプしているから・・

湿度

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 梅雨の影響を受けているのかジトジトした1日でした。

夕暮れ時

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 優しく焼ける水面哉

ニセコパノラマライン

RICOH GR Ⅲ ドライブコースとしても最高です。今の季節は新緑が眩しい!

ルピナス

RICOH GR Ⅲ ルピナスの花が見頃です。

目国内岳登山

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 昨日からGPVと睨めっこをして雲が厚くないニセコ方面で登山をすることに。アンヌプリでご来光とも考えましたが3時50分の日の出に間に合うような早起きが出来そうにないため久しぶりの目国内岳を選択しました。何枚か写真…

GR SNAPS

RICOH GR Ⅲ GR3で撮影した写真が溜まっているので久々に大量投下です。全28枚ありますのでお時間のある方は続きをどうぞ。

週末です

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 久しぶりに山に登りたいのですが明日は雷注意報が出ているので無理っぽいのです。

久しぶりに

RICOH GR Ⅲ ただでさえ弱いのに久々に飲んだらますます弱くなっていた。頭痛い。

うるるとさらら

RICOH GR Ⅲ スナップは楽し

30秒

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 違う角度から30秒露光

long exposure

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 波が荒かったのでND1000を使って穏やかな水面にしてみる。

抜けるような青空

RICOH GR Ⅲ 昨日も今日も曇り予報だったのですが良い方向に外れてお日様に恵まれました。 ちょこっと街中に用事があったのでGRでスナップを楽しみながらブラブラと歩いてきました。

今日の夕焼け

RICOH GR Ⅲ 雲が多かったのですがなかなか印象的な夕焼けでした。

テトラポッド

Nikon Z6 / NIKKOR Z 14-30mm f/4 S ここの海岸は丸くて大きい石が多いので怖いくらいゴロゴロと音がします。

早朝

RICOH GRⅢ 4月29日5時5分 桜咲いてますね。

あざとい

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 7さいを過ぎてもこのあざとさ。