chito photo

猫と山とカメラの日々

モデルナワクチン 1回目 副作用

R0003274

RICOH GRⅢ

 

昨日接種したモデルナワクチン。その後の体調ですが腕の痛みは昨日以上で少し腫れています。ワクチンを打った後に腕が痛いというのはネットとかでよく目にする症状ですが、服を着替える時ちょっと腕が上がらないなっていう程度で日常生活に支障をきたすことはありません。筋肉注射ってそもそも痛いですしね。

それよりも私の場合は頻尿が悩ましい症状です。昨夜も3回尿意を催してトイレに立ち少々寝不足気味です。今日の日中も大袈裟ではなく1時間に1回程度はトイレに立ちました。かといってジョボジョボと出る訳ではなく少量の尿を排出するのみです。でも少し経つと脳と膀胱がそろそろ小便に行かないとヤバいことになるぜと催促するのです。ネットで検索するとこのような症状を訴える人は少なからずいるようなので副作用の一つなのでしょう。

という訳で今から2回目の接種が思いやられるのです。写真のエルもゲンナリした顔をしていますが今の私もゲンナリしています。おまけに仕事もコロナでバタバタしていますし週末の仕事も確定ですし・・