chito photo

猫と山とカメラの日々

藻岩山で運動不足解消

DSC_0364

Nikon Z6 / NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

 

最高気温が28℃近くまで上がった今日の札幌です。9月にしては暑い日が続いていますが運動不足解消のため藻岩山を歩いてきました。何枚か写真があるので時間のある方は続きをどうぞ・・

 

 

先月は仕事が忙しく、また土日も自宅待機気味だったこともあり山には登れませんでした。今もあまり遠出はできないので家から歩いて登れる藻岩山で久々にリフレッシュします。

 

お地蔵さんに赤い前掛けが。心優しい方が掛けてくれたのでしょうか?

DSC_0344

Nikon Z6 / NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

このお地蔵さんも・・というか全てのお地蔵さんに前掛けがかけられていました。頭が下がる思いです。

DSC_0346

Nikon Z6 / NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

お地蔵さん以外に見つけた赤

DSC_0349

Nikon Z6 / NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

1時間程度で山頂です。暑さで汗が吹き出ましたが山頂は涼しい風が吹いていました。

DSC_0355

Nikon Z6 / NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

鉄塔と奥之院です。雲が秋の感じですね。

DSC_0374

Nikon Z6 / NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

 

下山はあっという間です。近所のコスモス・・やっぱり秋だなぁ

DSC_0395

Nikon Z6 / FTZ / AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

 

久しぶりに汗をかいて気持ちよく眠れるような気がします。