chito photo

猫と山とカメラの日々

建長寺

建長興国禅寺
建長寺?
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

明月院を後にし、テクテクと次の目的地である建長寺を目指す
土地勘がないのでどのくらい歩けば着くのか若干の不安を胸に歩みを進めると
結構ご近所さんだった>汗だくだけど

この日は開山忌とかで無料拝観デー
足を踏み入れての第一印象「…でけーなぁ」>でかくて不安になる

唐門>天気が良ければなぁ、と何度思ったことか
建長寺
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

残念ながら雲竜図は見ることができず>大勢のお坊さんが法堂でお経を唱えていました
境内も凄く広いので時間の都合上、全てを見ることは叶わず
いつかまたお邪魔したいな、と

--------------------------------------------------
帰りの時間になって雨が降り始め濡れ鼠で帰宅