chito photo

猫と山とカメラの日々

肩痛

中島公園の紅梅
中島公園紅梅
RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

最近、右側の肩甲骨から首にかけての筋が張った感じがしてたんだけど
今日は張るどころか痛みも伴い、おまけに背中の痛みが頭痛を呼び寄せたみたいで
踏んだり蹴ったりゲンナリの一日

原因を色々考えたんだけど
・チャリ通時にメッセンジャーバックをたすき掛けしている(最近はそこそこ重たかったりする)
・寝る前に横になりながらiphoneを弄っている
思い浮かぶのはこの2点

横になりながらiphoneを弄っているのが致命傷かなぁ
右肩を下にして横向きになっているので首が疲れるのは自覚していたし・・・

ま、認めたくはないけど年齢によるところが一番かも知れん