chito photo

猫と山とカメラの日々

偶然

北海道一周ニセコ
ニセコ號
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

ひょんなことから迷い込んだ駅の近くでゾロゾロと集まり出す撮り鉄の方々
その数30〜50人といったところか、これは参加しなくては♪

で、良くわからずに撮り鉄の皆さんに混じってカメラを構えていたところ
やってきたのが上の列車!カッケー!!

月光号を走らせているうちに迷い込んだのだが

のどかな駅前の景色や

朝里駅前
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

寂れた踏切なんかを楽しんでいた
朝里踏切
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

そんな中でのニセコ
こんなに撮り鉄の方々が集まるのだから凄い列車に違いない

早速ググッてみたところ…良く分からなかった。が、相当レアな列車らしい
ウーン、確かに最近見ないイカツイ顔をしてらっしゃる

にしても全く撮り鉄に向いていないGXR
キター!!と思い一枚目のシャッターを押したのがコレ
ニセコ號弐
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

同じ画角で撮っているので凄くトリミングをした写真
で、二回目にシャッターを押せたのが一枚目の写真>ギリ間に合って良かった

周りはゴツイ一眼だらけで連射音が半端なかったです
でも見られただけでラッキーな列車を収められて光栄かな…
撮り鉄さんの気持ちが少し分かったような気がする