chito photo

猫と山とカメラの日々

GXR/A16

GXRとA16を手に入れて1か月
そのすべての機能を満喫しているかというと、まだほんの一部だろうなぁ

青空
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

手ブレ補正がなかったりして何かと難しいんだけど
極稀に『オオッ!!』ていう画像(自分の中でだけど…)を出してくれるのが嬉しい

芝桜
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

GXRを使うならユニット交換を楽しまなけりゃ、という声も聞こえてきそうだが
少ないサラリーの中でGXRを買えただけでもヨシとしなきゃいけません

そういえばズームする際に「キュルキュル」と擦れた異音?がするのは仕様なのかな?
写りには一切関係ないと思うんだけど、気分的にヨロシクない
リコーさんに相談してみよう