chito photo

猫と山とカメラの日々

イトスケと連れだって初売りフェアの某スバルへ
今回は試乗するのが目的
ただ、この間のセールスマンが不在・・・

試乗したいエクシーガ2.5リットルは
まだ入荷されていないらしい
が、同じエンジンを積んだレガに乗ってみては?とのこと
早速乗ってみます

驚いたことにセールスの方は同乗しない
1時間くらいプラっと走ってきてください♪
いいの?
じゃ、遠慮なく

生憎のアイスバーンにつき本領発揮は出来なかったが
今の車って凄いんだなぁ、と。つくづく実感
フォレに初めて試乗した時もそんなこと思った気がするけど

試乗したレガはでかくて安心感が半端ない
やはり新車っていいよなぁ・・・レガにも心がグラつく

あと、SIドライブって機能が面白くて
IモードとS♯モードではまるで別のエンジンのようだ
ってか、ずっとS♯モードで乗りたくなるんじゃねーの?
燃費は劇的に悪いらしいけど

やっぱり車って買うまでのプロセスが楽しいもんだな、と

ちなみにスバルではスバル車に乗って来場された客には
セールスマンが同乗しないで試乗させてくれるらしい
スバルの良さを理解してるから、いちいち説明の必要がない
といったところなのか?