chito photo

猫と山とカメラの日々

温度差

年賀状を書くために

去年届いた年賀状を整理していると

目にとまったアラジンからの一枚



新築しました(姉歯設計士)



お、正月早々、渾身のギャグを見逃したらしい



で、電話をかけてみた



おう、家立てたの?



去年ね



結婚したの?



いや、かーちゃんと暮らしてる



ふーん、で?仕事は?



ボイラーマン



ナニ?



ボイラーマン



え?だってオマエ高校んときイーヅカの父ちゃん(注)

さんざんバカにしてたじゃん

テメーがボイラーマンになってちゃ世話ねぇな、ん?(笑)






・・・・・



ん、ああ






あれ?これって爆笑する場面じゃねぇ?

何?この温度差?

オレなんか間違っちゃった?勘違いしてる?

オレって屑なのかなー>反省





(注)

イーヅカの父ちゃん:職業ボイラーマン



バンドと称したイジメで

♪とーちゃん とーちゃん ボイラーマン♪

と唱わせて、笑い転げてた17の夜