chito photo

猫と山とカメラの日々

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

オヤジの誕生日。 何もしてやってないが電話でも… 73歳おめでとう。

実は

ブログはじめて1年になります。 よく続いたなと…まぁ毎日更新している訳じゃないけど もう少し続けてみます。よろしく。

勝てねぇ…

何一つ変えているつもりはないのだが… 勝てない>スロ ジャグをコツコツ…設定低いんだな 北斗のヨサゲ…実は低設定 吉宗のゾーン…そんなに落ちてない 009の加速準備モード…もっと落ちてない いきなりの月間マイナススタート確定(死) 月が変われば…ツキも…

旅の会

職場の旅行…というかレクレーション。

今日習ったこと

パワーハラスメントの講義をば。 細かい→繊細 のろま、遅い→慎重、マイペース うるさい→賑やかな、明るい 八方美人→誰にでも優しい ダサい→流行にとらわれることない デブ→恰幅のよい、ふくよかな とまぁ、こんなふうに傷をつけない言葉遣いにしなさいって。…

何が恥ずかしいって 鼻毛が出てることが一番恥ずかしい 例えば… 怒っても説得力がない…っていうかナメられるよな。 笑っても間抜けだし…もっと鼻毛飛び出るだろう。 冗談を言っても相手は鼻毛を見て笑っているかも知れない(汗) いや?今日の午前中いっぱい…

騙された!

朝一で胃薬を買いに行く。痛いよう(泣) 行きたくないけど出張先へ …そそくさと終わらせて旭川へ向かう。 今日は寒いだけあって天気がいい。 道中、丘の上に彫刻を発見。 なんで、こんなところに彫刻を建ててるんだろう? しばし走って再び彫刻をみると あ…

北の国から

出張です。 午後から留萌へ…猛吹雪(汗) 約束の時間に着くのか…胃が痛い。 ちょっと遅れて留萌到着。 さっさと用事を済ませて富良野へ向かう。 今日の宿泊地は富良野。 道中ずっと吹雪、滝里ダムのあたりでは 死をも感じさせる猛吹雪…もういやだ、胃が痛い…

雪下ろし

豪雪うどん。 というわけで、物置の雪下ろし。 ジャストなタイミングでドカ雪… すっかり疲れて午後からはゴロゴロしてました。

やっと…

仕事を終えて帰宅。 さぁドラクエじゃ… やっと、クリアしました♪ ラプソーン弱すぎ…こんなもんか? 明日からは裏ダンジョンをば。

キングタクシー

仕事を終える頃 「クノにいるから、もしよかったら送ってくよ♪」 おお、渡りに船とはこのことだ(使い方違うか?) ジャグガで順調に出玉を増やすキング オレのほうはというと…とほほん。 「タクシー代より高くついたと言われちゃかなわんから 頑張れ!」 キ…

一日中雪。今年は多いんだろうか? 参ったなぁ…というドカ雪はないものの コンスタンチンに降ってる感じ。 近しい知人がバセドー氏病の疑い。 ネットで検索するも見解がマチマチだったりする。 『重い病、完治しない病と思われがちだが、 一定期間の薬の投与…

あらいやだ

土曜日仕事だって(汗) ま、イベントもないことだし… でも休みたいよう。

変わったこともなく

今日一日何事もなく平穏に過ごせた。

FCF

地下鉄の帰り道にフルーツケーキファクトリーがある。 ここのケーキは旨くて帰り道についつい寄ってしまう。 中でもお気に入りは『きみロール』 何の変哲もないロールケーキだが、そのしっとり感、 ふわふわ感、ほどよい甘さは絶品だ。 今日も1本購入して帰…

キングの家に遊びに行こう

どんど焼き。北海道神宮へ。 正月飾りを豪快に焼いているのかと思いきや ゴミを捨てるように山になっている(汗) しかもゴミ収集トラックが積み込み作業をしている。 バチ当たりそう… 嫁がひとりで買い物へ行くので息子と共にキングの家へ。 なぜか出迎えて…

不調

月に一度のロックフェスティバル♪ キング達は小樽に遠征、オレはひとり北5へ。 目指せ巨人2のシマ… 誰もいない。小次郎なのに(526) 3分の1で高設定をつかめるチャンスなのに… 誰もいないと自らたくさんリプ3連を引かなければならない。 周りの状況…

古巣2

今日も市内出張。 またまた昔の同僚おばさんと再会(昨日とは別人) あら?、久しぶり。 どうも 相変わらず格好良いわねぇ? こいつはバカにしてるのか? まぁまんざらでもないんだが。

古巣

軽い出張みたいなもんで昔の職場へ。 仲の良かったおばちゃんと再会。 あら、若くなったんじゃない。 5年前より若返ったとでもいうのか(汗) ○○さんも若くなったんじゃないですか あら?、上手になったわねぇ こういうのは悪くない。

タクシー

仕事帰りにタクシーを使う… 9条通りが排雪の為トラックの行列 先頭で積み込みを行っているらしく 一向に進まない… 一本ずれて走る訳にはいかないんですかねぇ ・・・・・・・・もう少しですから。 はぁ ほかの車はどんどん脇道へと入っていく。 タクシーの…

新年会

新年会。 食うだけ食って退散。 青色LED訴訟で和解 800,000,000円支払うそうで。 本人はまだ不服なようです。 オレも不服です。 20,000,000,000円でいいでしょ。 そのくらい偉大な発明かと思います。

ますますヒッキー

午前中にジャスコへ行ったあとは ひたすら引きこもる。 『爆音列島』を読みふけったのちドラクエ Lev 42 はぐれメタルの剣、太陽のかんむりを精製

ひきこもり

今月(今年)未勝利、 10万以上の負債を抱えては 色々恐ろしくて稼働に行けない。 家に引きこもってドラクエ Lev 39

未勝利戦

息子の背中が痒そうなので病院へ。 ワセリンをもらって帰宅。 さて、稼働。 キングよりクノが熱いとのメールを頂戴したので、いざ。 キング出てます。 では、巨人2をば。 総P1513 B8 R8 447? 859 R 92 R 55 B 15 B 802 B 29…

調査

北5が明日ロックフェスティバルをやるのか? 下見に行きましょう♪ が、バスの時間がまだまだだ。 てくてく てくてく てくてく 到着?(笑) 所要時間20分疲れた。 あれ?明日は違うのか、残念。 折角歩いてきたので何か打とう(死) カイジ750ハマリ発…

たくしー

帰りにタクシーを利用。 しかし、スリップ上等。 っていうか進んでないじゃないですか。 キャパ付近の交差点を右折する際 2回も青信号をスルー! おいおい、タイヤ換えとけよ! 料金もいつもより300円ほど割高。 これって、文句言っても良いよね。 あの…

初仕事

有り得ない眠気と闘いながら出勤。 あれ?去年何してたんだっけ(汗) 思い出しながら仕事。 もうイヤだ。

暴走モード

さて、今年の初打ちへいきますか。 プレへ。 スロもパチも大賑わい… エヴァが空いていたので吸い込まれるように着席。 1100回転強まわしたところで無理と悟る。 格好いい液晶なんだけどなぁ。 北斗。 7白 1連 7黄 11連 7白 1連 7青 1連 吉宗の…

マコト来札

夕刻生田を乗せてキングの家へ。 まだ帰ってきてない… 調査がてら名宝豊平へ。 うーん、死んでる。 裏物入れておけば? ススキノで遊び マコトの面白話を堪能し終了。 やっと正月がきた。

帰宅

今回の帰省では息子がよい子にしてくれた。 とりあえずホッとした。 午後5時過ぎに自宅へ。 あと2日で仕事か…憂鬱だな。 とりあえずドラクエでもするかな。