chito photo

猫と山とカメラの日々

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなぁ

出勤時にはポカポカ陽気♪ 帰りは雪の中… まぁ、積もることもないんでしょうが。 春はじらすのが旨いね。 今週末はタイヤ交換でもしてみようかな。 松井HR!エライ!

ヤンキース

メジャーリーグが日本で開幕。 松井いきなりの2塁打で盛り上がる! でも、こんなことしてたら日本のプロ野球の人気は落ちるんでしょうね。 去年の巨人戦、視聴率悪かったらしいし。 若い人たちは家で野球なんかみないでしょうし。 日本の中でチマチマやって…

無理無理

やっぱり眠い。 春眠暁を覚えず。眠すぎて頭痛い。 頭痛薬を2錠。 事務机動かしてズボン破く。 俺の係の端末が全滅。 業者呼んで説教。 月曜日からやってられんね。これじゃ。

ほのぼの

天気も良く、気分もそこそこ良好。 家族サービスも張り切って小樽ぢゃ。 高速飛ばして30分…ということは、札幌中心部とか郊外大型店舗に出向くより近いかも(っていうか疲れないかも) 小樽も天気が良く、息子と少し日向ぼっこをしてみる。 まぶしい顔をし…

充実。

散髪でスッキリして、洗車して、スロで勝ってHさん、Iさんと飯喰って、しょっぱいスナックで爆笑して、Hさんちに戻ってスロ談義して… それはそれは楽しい1日でした。 I田さん酒飲んでるときが一番輝いてるね(笑)ガンガレ。

やった♪

なかなか倒せない拳王。 何度となく挑戦するも13連が最高(ショボ) あー、いや結論から申しますと… 倒しちゃいました♪ 1.浅い投資から喰いつきが良く順調に出玉を増やす。 2.500Pの中ハマリでゲンナリ気味のところアミバと闘う♪ 3.そそくさと7…

Nステ終了?

ニュースステーションが終了。 朝日新聞同様偏った報道だったため、 若しくは好き嫌いのはっきり分かれる久米キャスターのキャラクターのためだと思いますが 「嫌いだ。見ない」という人も多かったんじゃないでしょうか。あと筑紫さんのほうがいいとか。 個…

亡者になれるかな。

多分無理(笑) 北斗を打っている時点でその気ゼロかと。 浅い投資、っていうか2P目で2チェ♪ これがビンゴでBB12連。 今日は止めることができたよ母さん。 と、いうわけで勝ち逃げ♪

とったど?♪

エアロスミス札幌公演。 無事チケット確保♪S席♪ スティーブンタイラー待ってろよ。

異動

4月1日付けで異動。 といっても係異動なのですが。 行く先の係が有り得ないことになっているので、それだけが憂鬱だ。あぁ。春ですね。

さらば神童

会社の飲み会を速攻でスルーしてキクちゃんの送別会へ…といっても、4人ですが。 とりあえずHさん待ちのため寿司屋へ。 キクちゃん、つーさんと3人でメシ。というのは初めてだ(照) つーさんの娘自慢を堪能したところでHさん合流。 しょっぱいスナックで…

ダメだって。

仕事帰り、吸い込まれるようにスロ屋へ。 まず、北斗のシマを確認しに行ってしまうのがダメ人間1確。 これまた吸い込まれるように空き台へ。 大した根拠もない。 強いてあげると履歴の初当たりが良いことか…。 浅い投資でバトルボーナス。6連。 ここでやめ…

まだまだよー

うーっ、まだ火曜日だ。 すっかり有給も使い果たし…4月までフルで仕事。 あたりまえっちゃあ、あたりまえ。 あ?。休みてぇ。

春色のバスにの?って♪

通勤じゃボケ! 春っぽく、薄手の燕コート(死)です。 ちょっと寒かった… 暖かくなったらあれもしたい、これもしたい。 毎年浮かれちゃう季節です。 あぁ、仕事したくねぇ。

にゃろ!ジャギ!

仕事が終わり、バスの時間まで余裕があったために北斗(ダメ人間1確) 白7 3連 白7 3連 青7 12連 白7 3連 白7 単発 黄7 5連 白7 単発 白7 単発 青7 2連 白7 4連 白のヒキが強い(笑) でもすべて200P以内の出来事です。 今日は効率的…

恒例

お買い物ツアー。 いや。雪が解けて走りやすいったらないね。 あとは家でウダウダのパー。

訃報

ドリフターズのリーダー いかりや長介さんが亡くなりました。 僕も年齢的にはドリフ世代ですが、 なにせ裏番組の全日本プロレスに夢中だったため ほとんどリアルで見てません。 プロレス中継がなくなった頃、ひょうきん族に移行したしなぁ。 でも、大捜査線…

俺の名を言ってみろ!

85P 777 青 単発 30P 777 白 8連 102P 777 青 単発 563P 777 緑 4連 79P 777 青 単発 28P 777 白 3連 3P 北斗 緑 12連 レイ攻撃! 327p 777 白 12連 パンチトキ避け♪ 3P 777 白 単発 290P 777 黄 単発 76P 777 緑 3連 337P 777 黄 単発 368P 777 青 …

車通学

今週1週間、ずっと車で通ってしまった。 やっぱり楽チンです。満員バスに乗らずに済むだけで気分もいいし。 あぁ、癖になりそうだ。人間楽を知ると後戻りできない。 怠け癖がつかないよう月曜日はバスで行こうかな…

あれかい、雪かい?

また雪だ、ゲンナリだ。 会社の飲み会でまたまたゲンナリだ。 早く帰って久々スロかな…なんて思ってたのだが。

雨、雨ふれふれ

気温も10度を超えていい感じです。雨ですが。 マイカーが車検から戻ってきました。 気がついたことは、クラッチが重たくなったかな。 そして、ブレーキが効く(笑) Hさん曰く「ブレーキパット替えても速攻で効き始める訳じゃない」らしいが。 それでも、…

ハイグレードビジョン

数年前「小ガメラ」が発売されるって噂になってませんでした? ガメラ好きの私は小躍りして、ガッツポーズまでしましたから覚えています。 でも、その話は噂の域を出なかったということで。 しかし、ロデオはやってくれました。ガメラハイグレードビジョンで…

函館のヒト

夜、マコトから電話あり。 「函館でおいしい店知らないですか?」 …思い出せない(汗)1年半も住んでいたのに。 旨い物もたらふく食べたのに。 かろうじて思い出したのが「稜雲亭」 あとでメールでお知らせしたのが「函館山」 だめだ、場所の記憶、店のたた…

新年度に向けた業務改善項目(案) まじめな仕事の話です。そそくさと決議文書を作成して上司に提出。

一気に書く

実は4日分の日記を一気に書いてしまった。 これはもはや日記ではないでしょう。 雑記? まあいいや。これからも、雑記を書き続ければいい。

臭い

車中が臭いと嫁さんに言われる。 原因はタバコだろう。確かに臭いかもしれない。 「酔う」らしい(笑) タバコを車窓から捨てる人いるが、何故か僕は捨てない。 あたりまえか? でもポイ捨ては結構やっている。 昔見た映画「勝手にしやがれ」ではベルモンド…

三寒四温

また、冬景色。しかも黄砂付き。 黒い車だとこの時期大変です。雪解けの泥だけならまだしも、黄砂攻撃が酷いですからね。そーいえば、黄砂って去年から急に降りだした気がするんですけど…もっと前から騒いでたっけ。 来週車検のマイカーですが、もう少し暖か…

暖かい日

なんだか、妙に暖かい日でしたね。雪解けも一気に進んだ感じです。 仕事中にHさんから「エアロスミス来札!」との電話あり。仕事そっちのけでWEB検索に追われた一日でした(笑)

札幌っすか!

嬉しいことにエアロスミスが来日するという。しかも、札幌にも来るんだって(喜) これは行かない訳にはいかないでしょう。できればS席希望(笑) そういえば、ライブなんて久しく行ってませんね。外タレはピストルズ復活のライブかな?邦楽は鮎川誠とシー…

あっ、あべしぃ?

良く行くスロ屋が、またしても北斗増台。 北斗の拳面白いんですが、69台はやりすぎでは?多分低設定のオンパレードかと。それでも客付きはいいんでしょうね。 おかげで、ドロンジョ、百景がはずされる羽目に。これも時代の流れなのか…。