chito photo

猫と山とカメラの日々

安足間岳を眺める

_DSC2702

NIKON D750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

 

永山岳山頂に到着するともう少し先に安足間岳の姿を目にできます。今までの紅葉とはうって変わって荒々しい山肌が異世界のようです。

永山岳への登山道

_DSC2686

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G

 

中央付近に小さく登山者が写っています。その後方に続くのが登山道です。愛山渓登山口から永山岳まで1,000m程度高度を上げなくてはいけません。おまけに登り始めは泥々の道が続くために結構辛いのですが、この眺めを見るために皆さん登っているのだなぁと実感しました。山頂までもう少しあるんですけどね・・

紅葉の写真が続きます

_DSC2622

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G

 

しばらくは昨日訪れた当麻乗越周辺の紅葉をアップしていきます。

 

まずは愛山渓から標高1978mの永山岳を目指して登ります。視界がひらけた途端、息を飲むような景色が広がっていました。

当麻乗越で紅葉を愛でてきました

_DSC2554

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD

 

例によってたくさん写真を撮ってきたので、どんどんアップします。

 

ちなみに上の写真は深川市の外れでしょうか。雰囲気が良かったのでクルマを止めて1枚撮りました。すっかり秋です。

無題

_DSC1611

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD

 

足元グショグショになりますが、朝露もまた楽し、です。

3連休だ!

_DSC2511

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD

 

嬉しいですが、台風がちょっと心配です。

 

ウサギ追いし

_DSC2333

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD

 

不服そうな目をしています。