chito photo

猫と山とカメラの日々

ありがとうございました。また会おう!

R0007932

RICOH GR Ⅲ

 

カネコアヤノさんのライブ個人的備忘録

 

シンプルなステージとシンプルな照明に一言のMCもなく進んでいく演奏。アタックの強いカネコアヤノさんの声、すごい声量、豊な表現力に心を鷲掴みにされる。バンドとしても凄く格好が良い。ちょっとゆらゆらっぽい気もしたし。「もしも」とか。

 

恐らく先月リリースしたアルバムからは全曲演奏したんじゃないかな。ツアータイトルにもなっているしね。過去の曲と半々といった構成。

 

曲順の記憶は曖昧だけど一曲目「わたしたちへ」と最後の曲「タオルケットは穏やかな」はその轟音も相まって強烈に印象に残っている。通勤時にヘビーローテーションしていた「こんな日に限って」はグッとくるものがあった。新作以外では「天使とスーパーカー」「セゾン」「愛のままを」等聴きたかった曲も演奏されテンションが上がる、特に「退屈な日々にさようならを」では泣いてもいいかなと思った笑

 

DSC_1711

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

 

ライブ自体10年ぶりだし、年齢も年齢だし、周りは若い子ばっかりだし。さてどうしたものかと思ったけど心から行って良かったと思えるライブだった。カネコアヤノさんの初めてのMCは最後の曲「タオルケットは穏やかな」のあとに発した「ありがとうございました。また会おう!」だった。