chito photo

猫と山とカメラの日々

short trip

DSC_7011

Nikon Z6 / Voigtlander NOKTON 40mm F1.2 Aspherical

 

午後から雨には降られないようなので隣町の小樽まで足を伸ばしてきました。NOKTONで撮影をしたいだけの小旅行です。何枚かアップしていますのでよろしければ続きをどうぞ。

 

駅横の三角市場は外せません。祝日のお昼時ということもあって食事処はどこも満席でした。

DSC_7024

 

たくあんでも漬けるのでしょうか。昔はよく見た光景です。

DSC_7029

 

達筆の看板についついカメラを向けてしまう

DSC_7033

 

小樽も晩秋の雰囲気です。明日は平地でも雪が降るかもしれない。

DSC_7038

 

 

DSC_7061

 

お馴染み小樽運河

DSC_7077

 

歩き疲れたところに現れた喫茶店「コロンビア」吸い込まれるように入店

DSC_7164

 

昭和な内装にテンションが上がる。入って良かった。

DSC_7161

 

もう一度運河に寄り道。ショッカーのアジトはライトアップしているようです。

DSC_7241

 

こんな感じに小樽市中心部をてくてく歩きながら写真を撮ってきました。いつもは立ち入らないような道を選んで歩いてきたので色々と発見があり楽しかったです。まだまだほんの一部だと思いますので機会があればまた散策したいものです。以上お付き合いいただきありがとうございました。