chito photo

猫と山とカメラの日々

狸小路七丁目界隈散歩

DSC_1222

Nikon Z6 / NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

狸小路は1丁目と7丁目辺りが雰囲気もあって好きな場所です。定期的に撮りに出掛けるため同じような写真になりますが好きなものはしょうがない。何枚かアップしていますのでよろしければ続きをどうぞ。

 

 

7丁目だけアーケードの感じが古くて可能な限りこのまま残して欲しいです

DSC_1231

 

24時間営業の本屋さん。森彦さんのコーヒーも飲める。今度入ろうかな・・

DSC_1235

 

ポリバケツ3つ。シャドウ粘ってる

DSC_1241

 

必ず撮る看板。有頂天といえばサンハウスのアルバムしか思い出さない。あ、ケラもか。

DSC_1243

 

よく見かける鳥だけど名前あるのかな。

DSC_1247

 

怒っている。うちのチトみたいだ

DSC_1249

 

早朝だから基本お店は閉まっています。

DSC_1258

 

レンズは全てNIKKOR Z 50mm f/1.8 Sでした。

VoigtländerがZマウントレンズを投入したのでちょっとドキドキしているここ最近です。