chito photo

猫と山とカメラの日々

オマージュ

DSC_3880

Nikon Z6 / NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

 

あまり見かけることがないアングルからの羊蹄山だと思います。以前から拝見しているとあるブログ主さまのパクリオマージュです。ただし撮影場所もレンズ選びもなっていないのでもう一度リベンジをしたいと考えています。

写真を撮っていていつも思うのは最初に良い場所や良いアングルを見つけた人は本当に偉大だということです。その後に続く私みたいなものがいくら頑張っても所詮真似事でしかありませんから、せめて最初に撮影した方には感謝と敬意を表して撮りたいと考えています。

私自身も誰かが真似したくなるような場所とアングルで最高の景色を撮ることができるようにこれからも写真を撮り続けていきたいなと・・なんか大袈裟ですね、飲んでませんよ。