chito photo

猫と山とカメラの日々

はじめましての神威岬

DSC_8721

Nikon Z6 / NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

 

初めて神威岬を訪れました。写真を趣味にしている割には足が向かなかったのは自分でも不思議です。どちらかというと登山をメインに撮っていたことも一因かもしれません。入場が午後5時、入園が午後6時までなので夕焼けと一緒に岬を撮るには9月下旬といったところでしょうか?またその頃に訪れると思います。余市町まで高速が伸びたこともあって2時間弱で到着することも分かりました。

写真はラッキーなことに一瞬だけ日が差した場面です。日が差さないと積丹ブルーの本領が発揮されないのです。