chito photo

猫と山とカメラの日々

疲労困憊なエル

PA090007

OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

 

昨日からおばあちゃんが我が家で一泊したのですが、極度の人見知りのエルは丸一日隠れて怯えていました。保護猫なので過去にどんなことがあったのかは分かりませんが、人間に嫌がらせでもされたのでしょうか?ちょっと気の毒なくらい肉球と鼻に汗をかいていました。逆におばあちゃんには悪いことをしたような気もします。

 

救いだったのはチトがすぐにおばあちゃんに慣れてスリスリしたり、横にくっついて寝ていたりしたので空気の読める子だなと感謝しています(笑)

 

写真はおばあちゃんが帰宅後に安心してぐっすり眠っているエルです。