chito photo

猫と山とカメラの日々

ウチの猫はシャワーを嫌がりません

DSC_1440

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G

 

チトです。水が好きでしょっちゅうキッチンに潜入しては料理の邪魔をしています。シャワーの音も好きなようで脱衣所で耳をすましていることもしばしば。

その昔、おいでー♪、と風呂のドアを開けるとテテテテっと入ってきたので試しにシャワーをかけてみたのですが、ジッとして嫌がるそぶりをみせませんでした。それ以来、チトの気が向いたときに一緒にシャワーに入るようにしています。

 

先日、こいつ湯船にも入れるんじゃね?と思い、抱っこしてゆっくりお湯につかったところ漫画みたいに上半身を引っ掻かれました…。何箇所にも渡るそのキズは今でも風呂に入るとヒリヒリします。さすがに湯船に浸かるのは無理なようでしたね(笑)