chito photo

猫と山とカメラの日々

三種の神器

DSCF4971FUJIFILM X-E2 / XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

ダイエットのためにトレッキングを行っているが少し楽しくなってきたのも確か
トレッキングには三種の神器という基本装備があって、登山靴、ザックそしてレインウェアだそうな

登山靴はたまたま昨年の冬に普段用として購入したKEENの靴があった
ザックは息子が持っていたMAMMUTのが使えるので拝借している
が、さすがに雨具は持っていなかった…ゴルフの緊急避難的な雨合羽じゃ無理だろうし

実は少し遠い、といっても車で1〜2時間程度の山にも興味が出てしまった
山の天気は変わりやすいというのは良く耳にするし、藻岩山でさえガスったら湿気が凄い

というわけで色々店を探し回ってmont•bellのストームクルーザーを手に入れた
mont•bell直営店から買えばポイント等の恩恵もあったのだが、人気らしくてどこも在庫がなく
オンラインでも在庫がないので直営店ではないアウトドアショップを探し回ったという訳

コスパと評判にやられました、身につけているものmont•bellだらけです(笑)