chito photo

猫と山とカメラの日々

たきかわ紙袋ランターンフェスティバル

DSCF3557
FUJIFILM X-E2 / XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

冬のイベントを訪れるのはこれで最後かな>紙袋ランタンフェス
今年で12回目を迎えるこのイベントはたった3時間しか行われない
しかも年に1日だけで雪が強ければ中止というレアイベント

兼ねてから噂は聞いていたイベントだが
やっと訪れることができた

DSCF3518
FUJIFILM X-E2 / XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


思っていた以上に規模が大きく十分に楽しむことができる

DSCF3701
FUJIFILM X-E2 / XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

それはそうと、家のパソコンがぶっ壊れてしまい
代わりにMacが我が家にやってきた
retinaディスプレイとやらが非常に解像度と発色がよく
今まで撮影した写真が残念に見えてしまう

全然使いこなせないのでイライラしながら格闘中
Lightboxを使うのがしんどそうなので別な何かを検討しなくては…