chito photo

猫と山とカメラの日々

ポタリングっていうの?

赤レンガと桜
赤レンガ桜
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

午後から雨の予報につき朝のうちにチャリ散歩
満開とまではいかないが市内のあちこちで桜の花を見ることができる
これで青空なら、と思ったがそれは贅沢というものだ

寒地土木研究所の桜
桜2013?
RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ここの桜は厚岸町から移植した千島桜とのことだが
色も様々、花の咲き方も様々だ
全部が同じ千島桜なのだろうか?

街の中心部にある三吉神社はお祭かな?
三吉神社
RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

規模は小さいけどお祭りというだけでワクワクします

腹ごしらえにキーマドッグとやらを>旨っ
キーマ・・・
RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

夕方にイトスケを連れてこようっと♪

このあと円山公園の桜を見に行ったが
予報どおり小雨が混じってきたのでそそくさと帰宅

走行距離 15.89Km