chito photo

猫と山とカメラの日々

ワックスオン〜ワックスオフ

飛び石連休

朝から小雨模様だがどうしても許せなかったので
月光号の洗車を敢行>寒い・・・

ロイズ小熊亭
RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

約半年ぶりの洗車につき入念に

まずは車体の泥を落としシャンプーを
シャンプーを洗い流したら鉄粉クリーナーを
鉄粉クリーナーを洗い流したら雨が強くなってきた(汗)

ま、ブリスなので多少の雨なら大丈夫・・・かな?
エイヤっと一気に施工して拭き上げるも雨はシトシト降り止まない

一旦帰宅してドアノブの引っ掻き傷をコンパウンドで磨き
更に謎の汚れもコンパウンドで磨き一旦昼食を

雨が止んだようなので車内を掃除機で清掃
なんだかんだですべて終わったのは午後2時を過ぎたあたり

外での作業で凍えてしまったので一服
ろいず珈琲

コーヒーも紅茶シフォンも美味、これで禁煙席があればなぁ・・・


夕方になって完全に雨が上がったので白鳥号でおつかい
久々のチャリ、楽しいなぁ