chito photo

猫と山とカメラの日々

kuma

bianchi kuma 5100
bianchi-意匠
RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

本日我が家にやってきた通勤用チャリ

先週キングに付き合ってもらったチャリ屋巡り後に
悩みに悩んで選んだ一台・・・白鳥号ですな

天気予報が悪い方に外れて小雨模様の午前中
自転車屋に行き何点かの注意事項をレクチャーしてもらう

店員さん曰く前後でチェーンがクロスするギアを選択しないでください、とのこと
そんなん絶対やっちゃいそうだ(汗)慣れるまで前のギアは真ん中固定だな・・・
サドルの位置を調整してもらい引渡し完了

月光号に白鳥号を積み込み家まで運び、新車のうちに取り敢えずのブリスXを施工

そうこうしているうちに雨も止んだので、早速乗ってみる
ゆっくりと神宮周辺を走ってみる

・・・うーん、ケツが痛い
たぶんそういうものなんだろうけどケツが痛い
これもそのうち慣れるんだろうか?

走りのほうはというと当然ながらママチャリより軽快だ
3×9のギアがあるおかげで坂も楽チンだし
もう少し暖かくなれば爽快だろうなぁ、と

連休はカメラ持ってチャリでウロウロと市内の桜を巡るのもアリかもしれない
何より痩せなきゃだしね


メカメカしていて格好イイ
bianchi-ギア
RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

そういえばマスターズ始まってたんだね
チャリに夢中で忘れてた