chito photo

猫と山とカメラの日々

散歩

土日の天気は思わしくなく、降り出しそうで振り出さない雨

自転車で近所を散歩
伏見神社
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

神社で人々の幸せでも願っておこうかと思い立ち
坂を登っている最中に『カリカリっ、カリカリっ』
結構派手な音がする方に目をやると

エゾリス発見!
蝦夷栗鼠
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

近所に居るとは聞いていたが初めてお目にかかった

イトスケとしばし観察
どうやらクルミを食べているようだ、たまに『ボトっ』と殻が降ってくる
もっと近づいて撮りたいなぁ、と二三歩踏み出すと
そこは野生生物、速攻で木の上に隠れてしまった…

世界平和を祈り境内をウロウロ
神社風景
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm


帰り道に再度出会った
蝦夷栗鼠弐
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

リスの写真はどちらも激しくトリミング
こういう場面に出くわすと一眼と望遠レンズが欲しくなるけど
チャリの散歩では持ち歩かないだろうし、宝の持ち腐れになる予感

------------------------------------------------------------
キングから貰ったペヤング激辛>本当に辛いのね